ナイトリッチブルーオーラEX

ナイトリッチブルーオーラEX1.jpg


シワ・たるみ・シミ・くすみ・毛穴開きが気になる年齢肌を、眠っている間にリッチな美容成分が働きかける夜用ジェル。

肌表面にもジェルの潤いを留めて朝まで老化の原因となる外的刺激から守って養うスキンケア。

ナイトリッチブルーオーラEXの3つの主要成分
・他にはない美容酵素メディエンザイム(ME)
・角層に留まって働くビタミンCが、うるおいを与え肌のキメを整える
・外的ダメージから肌を守る、セラミド(保湿成分)、リピジュア(バリア機能成分)

信州大学・ダイワボウノイ株式会社・美カンヌ化粧品の3者が共同開発した人工酵素「メディエンザイム」。

アレル物質などの有害成分の吸着・分解・消臭などの機能を持ち、アレルキャッチャーとしてデリケートな肌の赤ちゃん用肌着や医療用マスクなどさまざまな繊維製品に使用されているものを、美容にも応用した人工酵素です。

特徴的なのは、体内に存在する酵素よりも安定した機能性、そして、角質まで浸透しない大きく特殊な分子構造。肌表面に留まることで外的刺激から肌を守るバリアを張りめぐらせ、ハリ・ツヤ・潤いのある肌へと導いてくれます。

メディエンザイムの効果
・ 肌表面に留まり皮脂膜を形成する汗や皮脂が正常に分泌され肌本来の潤いを引き出す
・ 肌表面をカバーするため、紫外線、乾燥、ストレスなどの外的刺激をブロックするバリア機能を強化
・ シミ・シワ・炎症などの原因となる活性酸素を除去して荒れた肌を修復


透き通ったサファイヤブルーの色が美しいジェル。この色は人口着色したものではなく、美容酵素「メディエンザイム(ME)」そのものの色です。
ナイトリッチブルーオーラEX2.jpg


ナイトリッチブルーオーラEX3.jpgスパチュラが付属されています。

洗顔後ダイレクトに使ってこれ1本で済ませてもいいし、浸透性の高い化粧水で肌を整えてから使用してもいいです。私自身は、化粧水をつけた後にこのジェルを塗っています。

ナイトリッチブルーオーラEXを使用する日は、美容液や乳液などは不要。

ナイトリッチブルーオーラEX4.jpgプルプルっとしたジェルが潤いを湛えながらよく伸びます。

少量ずつとって肌に伸ばし、軽くプレスしながら肌に密着させていきます。
今の季節は空気がとても冷たく乾燥しているので、目元や口元は必ず重ねづけしてシワ・たるみ防止をしています。

肌の内側にもしっかり浸透した感触がありながらも、肌表面も潤い膜に守られてしっとり。
手で触れると少しペタペタしますが、毛穴が塞がれているとか、オイリーな不快な感じはありません。

翌朝にはツルツル肌。乾燥や肌荒れの修復効果の高さを感じます。
寝ている間の皮脂分泌量のバランスもよいので、くすまない、毛穴も開かない。
ハリと弾力がアップするので、目元やほうれい線のシワやたるみもふっくら。

年齢肌を夜育ててくれる頼もしいナイト用スキンケアです。

夜眠っている間に、美容酵素メディエンザイムの力で、ターンオーバーを整える





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック